2013年04月01日

四月から

さてさて、大きなイベントも終わり、また報告なのですが、

昨年度で現職から離れて、今月から鶴岡市にある月山ビジターセンターで働くことになりました。
自然関連の施設です。お近くに来ることがあれば、ぜひお立ち寄りください。待ってますよ〜。

新天地にがんばりたいと思います。

DSCF3437.jpg
30日に久しぶりに北月山から月山方面に行ってきました。
やっぱり身体はなまっていて息が上がりましたが、楽しかったです。
シーズンに向けて、体力作りもがんばるぞ!

posted by dai at 21:57| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

結婚式

IMG_0136.jpg
 先週末、親族だけでこじんまりと結婚式をあげてきました^^
 無事にビックイベントが終わり、ほっとしてます。

 お嫁さんのドレスは、なんと自身による手作りです!私も山で破れたフリースなど直してもらってます^^
 これからもよろしくお願いします。

 山にもぼちぼち登り始めます。
posted by dai at 21:35| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

氷瀑&かまくら

DSCF3316.jpg
氷瀑した玉簾の滝

DSCF3320.jpg
秘密の基地(かまくら)を作りました

DSCF3321.jpg
中でお汁粉タイム

かまくらづくり楽しかったな〜。雪洞掘り訓練にもなりました^^
posted by dai at 00:12| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ご報告

 報告ですが、実はこの度入籍しました。

 更新が遅れているので、もうあまりブログ見られていないだろうと思っていますが、ご報告させていただきました。

 相変わらずですが、皆さまこれからもよろしくお願いします。

 山もちょっと行ってはいるのですが、更新遅れまくりです。がんばって更新していきたいと思います^^;
posted by dai at 20:57| Comment(15) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

スケート スースー

IMG_0012.jpg
 家の近くのスケート場に行ってきました。

 あまり運動神経には自信がなかったのですが、スケートは初めてでも割と滑れました^^
 
 わーい! 楽しかったなぁ。
posted by dai at 20:49| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

お花見ざんまい

 連休前半は、久しぶりに山にもいかずのんびりとお花見^^
 天気も良くて最高でした〜。

さくら.jpg
 鶴岡公園の桜が見事

さくら.jpg
酒田の日和山公園も負けてない。

きれいだ.jpg
最高です^^

バーナー.jpg
普段山で活躍するバーナーたちは久しぶりに下界で活躍。

チューリップと桜.jpg
いこいの村庄内のチューリップと桜もいいよ〜。

ちょうかいさん.jpg
鳥海山。素晴らしい。
上に行くものいいけど、たまにも下界から眺めるのもいいな〜。

後半は天気悪そう・・・。どうかなぁ・・。
posted by dai at 20:44| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

片づけお手伝い

先週末、被災地に片づけのお手伝いに行ってきました。
現場は本当に壊滅状態でした・・。本当に大災害だと思いました。

震災から2ヶ月半経ちます。私が現地入りした時点でもかなり綺麗になったのだと思いますが、それでも凄まじい状態でした。
メディアを通して見るものと、実際に自分の身体と目で見るものとでは、全く違いました。

落ちている瓦礫には、タンス、衣類、写真。
その一つ一つに思い出がつまっていると思うと、なんとも言えません。
ボランティアや自衛隊による手作業など、現場では本当に地道な作業が行われていました。

生き残った者がしっかり受け止めなければならない現実だと思い、目に焼き付けてきましたが、あまりに辛くて心が痛くなりました。

こんなことは言いたくありませんが、一日現地にいるだけでも辛かった・・・。
もしも自分が被災者になっていたとしたら、自分の育った町が同じようなことになっていたら、気がおかしくなってしまうかもしれません・・・。

写真は色々出ているので載せません。
今回のこと、ブログに書こうか迷いました。
でも、現地の方に「ここで見たことを帰ったら多くの人に話してください。伝えてください」と言われたことが心に残り、書くことにしました。

また、現地に入りたいと思います。


しまった、ここのところ暗い話題ばかりだなぁ・・。
自分自身、まだ気分が下がったままなのかもしれません。
落ち込んでいるのではなく、元気と笑顔も大切なことだと思います。
自分自身が元気でいることも大切! 元気と笑顔でいきますぞ〜!(^-^)
posted by dai at 23:11| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ご報告です。

個人的に連絡させていただいた方もいるのですが、今日は報告があります。

今私がやらせていただいている仕事の話なのですが、実は昨年度で任期満了ということで、これ以上続けることができませんでした。
そのような状態だったのですが、急遽もう少しの間(少なくとも一年間は)、今の仕事を続けることができるようになりました。
今日、正式に辞令をいただきました。
たくさんの方に心配をしていただき、本当にありがとうございました。

とりあえずは、おかげさまでもう少しの間、また皆様と一緒に山での保全作業等について、仕事として関わらせていただけることなりました。

本来であれば、皆様一人一人にお会いしてお話しさせていただくべきかもしれませんが、ブログにて大変恐縮です。
勉強不足、経験不足でご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ないのですが、皆様今後ともよろしくお願い致します。

それから、今年はやらなければならないことがあって、山に行く回数がかなり減ると思います・・・。
山に行けないと頭がおかしくなるかもしれませんが、発狂しない程度にがんばります!(笑)
posted by dai at 21:07| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ブログやってみる。

ブログ、始めてみることにしました。
ブログ名はよく分からない名前ですが、考え付かなかったのでとりあえず仮名としておきます。
そのうちかっこいいブログ名考えちゃる!

さて、どこまで続くかなぁ。。最初は丁寧に更新しても、だんだん適当になってくる可能性大です・・(笑)
色々な意味で、書ける範囲で書いていこうと思います。

すみませんが、いくつか勝手にリンクさせてもらいました。よろしくです!
posted by dai at 19:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

