2012年01月10日

手先の血行

 私、手先の血行がかなり良い方だと思います。

 この前の二王子も防寒用ではなく、普通の夏用スパイク長靴&普通のウールソックスでも、(止まっているとさすがに冷たいですが)歩いていれば全然冷たさを感じませんでした。
 手袋もいつもオーバーミトンを持って行っていますが、さすがに手袋なにもしないと冷たくなりますが、薄手のフリースの手袋をしていればほとんど問題ないんです。

 ネオプレーンとか、水を通さないものをつけていると、汗で逆に中が濡れてしまうくらい。
 リョウさんが手が冷たくて仕方がない時も、私の手あったかいんです。(すんません、自慢しているんじゃないですよ^^;)

 冬富士や蔵王みたいな別格的な寒さなところに厳冬期にまだ行ってないので、たぶん本当に厳しいところにいったらこんなことできないと思いますが、たぶんかなり血行がいい方なのだと思います。
 

 でも、それで油断して、手袋濡らして凍傷になったら大変なので、油断しないように気を付けなければ、と思っています。
でもたまに油断してしまいます。
甘くみないように、気を付けたいと思います。
posted by dai at 21:44| Comment(0) | やま関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。