2011年08月20日

引きこもり

 家に引きこもって、一日誰とも話をしないというのが3日続くともうダメですね。
 1日ならばなんでもない。2日目くらいからしんどくなってくる。3日目は限界。それ以上はもうやばいですね。
 一人暮らしだと、本当に話す人がいない。
 引きこもりの人、そりゃ頭おかしくなってしまうなと実感してます。


 ところで、

 朝日連峰は心配していたウエツキブナハムシが大量発生している模様です。
写真を見ましたが、去年並みに凄まじい。今年のブナ枯れも深刻になりそう。
月山では今年はそれほど見られないようなので、やはり南下しているのでしょうか・・・。
飯豊あたりでも飛び始めているかもしれません。

 カシノナガキクイムシのナラ枯れも、今年は最も凄まじく岩手や青森にまで進んでいると少し前に新聞に載っていました。
 うーむ、、心配しております。
 
 と、山のことを考えたりして気分転換をしてます。
 不思議なもので、肉体が山から離れても精神は全く離れません。 
 それどころか、ますます強くなるばかり。恋(?)のようですねぇ(笑)
posted by dai at 01:14| Comment(4) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の追い込み
 8月もあとわずか。
激暑の今年の夏も終わりました。
ツクツク法師も鳴き、夏は終わりです。

トラック競技で言えば、第4コーナーを廻りました。
後はゴールを目指し飛ばすのみ!!!
時にはゆっくり振り返り、今迄の事をまとめましょう。今迄の勉強で十分足ります。後はまとめるだけ。深呼吸をして振り返ればそれで十分でしょう。

キノコ狩りの頃にはゆっくり小屋でやりましょう。
Posted by 山さん at 2011年08月27日 19:33
山さん

ありがとうございます。いよいよ近づいてきました。
人事を尽くして天命を待つ。
やれることは全てやりたいと思っています。

色々なことで思うのですが、私は後から振り返って後悔をしたくないと思っています。
そのような人生を歩んで行きたい。
今回もそう思っています。だから自分自身に後悔をしないようにやりたいです。

なんだかすごく甘い考えかもしれませんが、自分自身に後悔をしないように生きていきたいです。
Posted by daichan at 2011年08月30日 19:11
9月11日です。
今日はこれから高田さんと成田市に出かけます。
竹細工教室です。4月から始めました。

今日あたりは試験日でしょうか。
終わったら1日、ゆっくりして下さい。

私達は9月23日に小屋に行く予定です。
今のところ3名です。
その頃は時間が作れますか?
Posted by 山さん at 2011年09月11日 07:34
>山さん
 試験は今週末の土日です。いよいよです。
自分自身の気持ちや想いをしっかり整理をして、試験に向かいたいと思います。

23日来られるのですね。
その頃は仕事なので厳しいです・・・。今月はほとんど週末は休みがありません。
今年の芋煮会はいつごろでしょうか?
10月の連休頃かなと思っていますが、その頃は恐らく大丈夫だと思います。
Posted by daichan at 2011年09月12日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。