2011年06月18日

下り

 仕事で久しぶりに山を歩きました。

 足の筋力がむちゃくちゃ弱ってました。

 登りはそれほど問題なし。問題は下りです。

 足の踏ん張りが効かない。

 下りは結構自信があって、今まで下りがきついと思ったことは(たぶん)一度もなかった気がしますが、膝が笑うという感覚が分かった気がしました。 

 まあ、ある意味いい経験だったかな〜。

 やっぱり使わないと脚力は弱るのですね。ちょっとリハビリします。
posted by dai at 07:46| Comment(2) | やま関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいちゃん
仕事で久しぶりに山を歩いたとのこと、最近はあまり山に入ってないの?
今年は少し山に遠ざかりそうと言ってたけど、そのためですか。
鳥海や月山もそろそろいい時期ですね。
Posted by yamazaru at 2011年06月21日 21:32
yamazaruさん

今は山行けません。
でも気持ちは全く離れていません。逆にどんどん強くなっている気がするので、恋に似たものがありますね^^(笑)

鳥海月山や月山、今花が咲き始めてすごくいい時期だろうな〜と思いながら眺めながら通勤しています^^
Posted by daichan at 2011年06月22日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。