2011年06月14日

山で泊る

11夜は更ける.jpg

山を歩くのも好きなのですが、一番好きなのは山で泊ることかもしれません。


天気は快晴。
15時くらいに到着して、周りの景色楽しんだ後、ビーを飲みながら食事の準備に取り掛かる。
食事を作っている間に、段々と陽が沈んでくる。
夕日を眺めながら、ビーで再度カンパイ。
そろそろ日本酒モードに入っても良いですね。

これから山で夜を迎える訳です。
山の懐に抱かれているような錯覚に陥り、酔いも回ってきて、この辺は最高の気分です。
暗くなってきて、ラジオをつける。
山でラジオから流れている音楽を聞きながら飲む酒もウマい。


これとは逆に、みんなでワイワイ楽しく山を登って、小屋についてカンパイ。
各自持参したツマミや料理を各自で作りあって、「これうまいね〜!」なんて言いながら楽しく飲む酒も最高にウマい。
そして、管理棟に移動して二次会。
笑い疲れることもしばしば。寝るのは山の時間で言う深夜。


やっぱり山は良いですね〜^^ 
posted by dai at 00:46| Comment(0) | やま関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

