2011年03月17日

被災地への義援金について

被災地への義援金について、各県庁で受付を始めているようです。

◎山形県庁
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/03/fukkou/qanda-hisaitisien-gien.html

◎岩手県庁
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/

◎宮城県庁
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

◎福島県庁
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=1A8525D7999B386BE03F2AEFAA9581D0?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23682


※今回の震災の寄付金を装る詐欺があるそうです。上記のものは行政機関のHPであり信頼のおける情報です。
 寄付金受付については、その情報が本当に正しいものか、十分に注意して下さい。



被災地の人は今自分ができることをやっています。

だから、私も今自分ができることを、やろうと思います。
posted by dai at 18:56| Comment(2) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大ちゃん、おはようございます。
今回の地震では山形県内は大きな被害もないようです。私の所も地震後、停電しましたが翌日に復旧しました。水道も止まらず生活の支障はほとんどなかったです。
地震+津波+原発とトリプルパンチですね。でも日本人の感性、助け合い、努力する文化で、きっと早期に立ち直れると信じています。
我が地方は雪の仕事はありますが、災害の少ない所ですね。
家内は買物ついでに市役所に立ち寄り、災害募金をしてきました。ボランテアもしたいと言っていますが、ガソリン給油の目途が立つまで自宅待機です。
今日は雪降り後の良いお天気で、風景がきれいで気持ちよい朝です。
Posted by okusan at 2011年03月18日 09:08
okusan

私も日本人の感性や助け合い、努力する文化でみんなで協力し合って必ず復帰できると信じています。
その為に、今の自分ができることを探して、今できることをしようと思います。

今朝の新聞に個人による支援物資の受けつけを自治体が始めたと載っていて、受付場所についても載っていました。
少しだけですが、届けてこようと思っています。

また、こういう時に自分自身が元気でいる、元気な気持ちを忘れない、ということも大切ですね!
元気を忘れず、前向きな気持ちを大切にしようと思っています^^
Posted by daichan at 2011年03月18日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

