2011年03月13日

日本人のモラル

地震被害について、時間が経つにつれてはっきりしてきて、愕然とするしかありません。

でも、以下をみると少しだけ元気が出てきました。

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

我々からすると当たり前のことかもしれませんが、他人を思いやる気持ちや日本の文化を誇りを思います。

このような時だからこそ、皆で力を合わせる時だと思います。まだまだ日本も捨てたものではありませんね。


被害の少なかった今の自分にできることはなんだろうか。

節電。被災者の方が連絡を取りやすいように、安否の確認ができたら電話を控える。


◎被害の少なかった地域のここ数日の過ごし方
http://d.hatena.ne.jp/next49/20110312

◎救援活動を始めている団体のサイト
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/2011/03/post-2.html
posted by dai at 17:47| Comment(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

