2012年09月05日

トレーニング

なかなかプライベート山行をする時間がないので、今日は勤務時間終了後に近くの金峯山に行きました。

実はたまに仕事が終わった後にトレーニングを兼ねて登ることがあるのですが、ネタ切れなので載っけます(笑

01金峰山.jpg
車から撮影の金峯山

登山口の標高100m、山頂の標高は450m。
高低差350mなので、気楽に登る山にしてはちょっと骨が折れます。

あまり軽い荷物で登っても仕方がないので、少し負荷をかけて普段の山行よりはペースを上げて、息が切れるくらいのスピードで歩きます。だいたい40分強で山頂。

山頂からは、庄内平野が一望できるので結構いい山です^^
夜に登れば庄内の夜景が見事!隠れた夜景スポットです☆

02夜景が見事.jpg 
 夜に登れば夜景が見事です。うーんいいな。

今度ひそかにテントを持参して上で泊まってみようと考え中〜^^
posted by dai at 22:14| Comment(4) | やま | 更新情報をチェックする
×

