2012年07月03日

山歩きと愛

実は、あんまり運動することが好きではありません。
でも山を歩くことが好きなんです。山だったら、どんなに歩いても苦にならない。

でも、町を歩いているとすぐに疲れてしまう。
町を歩いて「疲れたー」と言うと「山歩いているんでしょ?」と不思議がられることがあります。

いや、でもそういうものなんですよ。
山歩きは、単純に歩くという運動行為ではないんです。
なんというか、私は運動という意識では全くやっていません。
なんだろう。自然が好きだからやっているという感じかな。

たぶん自然の中には、見えないエネルギーというか、そういうもので満ち溢れているのだと思います。
山の中は、見えない愛のエネルギーで満ち溢れているのですよ(笑)

山の愛、自然の愛を全身で感じながら歩いている訳です。愛を感じているんだから、ちょっとやそっとでは疲れない。

やっぱり山はいいなぁ^^ もっともっと山の愛を感じ取れるようになりたいなぁ。
posted by dai at 21:54| Comment(4) | つぶやき | 更新情報をチェックする
×

