2012年02月14日

除雪

 除雪は大変です。
 でも、ちょっと変わっているかもしれませんが、実はそれほど嫌いな作業でなかったりします。
 終わった後、きれいになった状態を見るのがちょっとだけ快感だったりする(笑

 リョウ師匠が、「草刈りが終わった後に刈ったところを下ってくるのが好きだ」と言っていましたが、同じ感覚かもしれません。

 まあ、鶴岡の積雪量だから言えることかもしれませんけどね。 
 4mになる肘折とかだったら、こんなこと言える余裕はないでしょうね^^;

 まだまだ2月。
 山形は春が来る気配はまったくありませんが、仙台方面ではちょっと芽吹いてきたなんて話を聞きました。

 冬の山も好きだけど、春になったらあったかい日に里山をのんびり歩きたいな〜^^
posted by dai at 22:10| Comment(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする
×

