2011年11月08日

天狗平ロッジ閉め&大境山道刈&芋煮会

 報告が遅れがちですみませんが、10月29日〜30日は天狗平ロッジ小屋閉め、大境山道刈、芋煮会でした。

 28日は天狗平ロッジに前泊。自分が今年最後の宿泊利用者だと思います。
小屋閉めは9時から。例年作業前に倉手山を往復していますが、今年はダイグラへ。
あ、ダイグラを登ったのではありませんよ(笑)お仕事です。設置しているカウンターの撤去を行いにいきました。

 戻ってきて、みんなと合流して小屋閉めの作業です。
皆さんすっかり慣れていて、あっという間に作業が終わってしまいました。

01天狗平ロッジ小屋閉め.jpg
 小屋閉めのようす。

 じゃあ飲むか!というのが例年ですが、今年は大境山の道刈作業があるので、みんなで作業に行きます。
合計20人くらい?の大部隊です。
作業隊、キノコ隊、山行隊と勝手に別れてそれぞれ楽しみます。私はもちろん作業隊^^ 登山道の道刈は大変な作業ですが、とても面白いですね^^
大勢いるとやはり作業も楽ですし、早いですね。
しかし、大境山に登るときはいつも天気が悪いのですが、今年は初めていい天気でした。山頂まで行きたかったな〜。またの機会かな。

02大境山草刈.jpg
 大境山に向かいます。

03草刈り隊が行く.jpg
 道刈隊がいく

04ナメコ.jpg
 ナメコゲット!

 早々に作業が終わり、健康の森に向かいます。
かんぺーい!ということで楽しく飲みました。

あ、この辺の報告は竹爺のそれゆけとーちゃんをご覧ください(勝手に竹爺ごめんなさい)

05芋煮会.jpg
 芋煮会です

06楽しい時間が過ぎる.jpg
 皆さんとの楽しい時間が過ぎて行きます。

07やっぱりこの服.jpg
 やっぱりこのユニフォームでしょう(笑)

 なんか簡単な報告となってしまいましたが、10月29日〜30日はこんな感じでした。
30日は、関川村方面で行きたい山があったのですが、天気が悪かったのでおとなしく家に帰りました〜。
posted by dai at 20:25| Comment(0) | やま関連 | 更新情報をチェックする
×

